新潟に行ってきました

新潟で、ホームページの作成を請け負ってる知り合いに会ってきました。

どうやら、Yahoo! からたどってきたと思われる、あやしい商売の勧誘電話等がたくさん来るそうです。
最近は勧誘以外にも、就職活動として、直接事務所まで訪ねて来る人があとを絶たないそうです。

それらの対応の為に、通常業務に支障をきたす事があるので、
残念ながら Yahoo! の掲載を一時的に停止する事になりました。
このページを始めた 8 年前では考えられない事です。

小さい事業所では、インターネットの宣伝能力が逆効果になる事があるんですね。
今回の一件で、インターネットの力を改めて思い知った気がしました。

追記
とりあえずトップページを変更する事で、対処しました。
しばらくリニューアル中の状態を続ける予定です。