Plagger を Windows 2000 Professional へインストール

WindowsにplaggerをインストールしてBloglinesをGmailで購読しよう 情報は量/ウェブリブログ

こちらを参考にして、自宅の Windows 2000 Professional に念願の Plagger をインストールしてみました。目的はもちろん BloglinesRSSGmail に転送させるためです。

インストール時に、perl.exe のアプリケーションエラーが何度か出ましたが、構わず続けました。
(参考までに、一回目のエラー発生時の コマンドラインダイアログ です。)

あと、ActivePerl のインストール直後は PATH が通ってなかったので、一回ログオンしなおしました。

無事 (?) インストールとテストが終了し、タスクに 20 分間隔で実行するように仕込んで、しばらく様子を見ました。

で、約 12 時間後、突然↓のメッセージが出るようになって Gmail へ送信することが出来なくなりました。
Data failed: 550 5.4.5 Daily sending quota exceeded. 24sm2617312wrl
 at C:\Perl\site\lib\Plagger\Plugin/Publish/Gmail.pm line 147
どうやら、テストでの BloglinesGmail のメール送信数が多すぎて、SMTP サーバのその日の送信可能数の上限に引っかかったようです。今回はテストでたくさん送ったので、通常使用には問題ないと思っています。

メールと RSS が一緒に読めてとっても便利そうなので、フレッシュリーダーlivedoor Reader とこれをしばらく併用したいと思います。w

【追記】
GmailSMTP サーバ制限の件、日本時間の午前 0 時を過ぎたら再び送信可能になりました。

【追記】
subtechグループ - Bulknews::Subtech - ActivePerl + LibXML
pomo123の日記 - Plagger

バージョンは↓でした。

Windows 2000 Professional SP4
ActivePerl 5.8.8.817
Plagger 0.6.5